SSブログ

映画「アメリカン・ハッスル」☆☆☆ [映画・ドラマ・観劇]

これも先週DVDにて観賞。1970年代にアメリカであった詐欺事件を題材にした映画。個性派俳優たちの競演、ファッション、音楽。全部がうまく融合して、とっても面白かったです。

のっけから主人公役のクリスチャン・ベイルの姿に目を覆ってしまいそうになりました。この役作りのために20キロ太ったというすごさです。そこに独白で語り始めてかぶさってくる、愛人役を演じるエイミー・アダムスがすごく魅力的です。宣伝には途中のパーティシーンでのクリクリカーリーヘアの写真が多く使われていますが、ストレートロングの方がいいです。これでもか。というような胸元の開いたドレスがとても素敵。

コメディとの説明もあるようですが、コメディ要素を引き受けていたのは、切れるFBI捜査官役のブラッドリー・クーパーかも。あの髪型には笑いました。

クリスチャン・ベイルの妻役を演じた若い女優さんが好評だったようですが、市長の奥さんもとっても印象に残りました。ちょっとシルヴァーノ・マンガーノみたい。そして、市長のあの変な髪形。当時流行っていたのでしょうか。それにしても、根っからの善人役というのが、いまひとつ納得いかず。悪役の方が似合いそう。

詐欺師、マフィアとの流れに、想像したとおり、ロバート・デニーロも登場しました。何度マフィア・ギャング役を演じていることかと思いますが、また一味違った容貌、演技なのが、すごいです。

ストーリーは最初の方の回想説明シーンが長かった以外は、エンディングも私は納得です。結局、人間ドラマ、ラブ・ストーリーなのかなという気もしました。
最初から最後まで、全部の登場人物がエネルギーに満ちてはちきれそうな映画でした。お勧めです。


http://www.youtube.com/watch?v=ruQ1aalRuQE


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。