SSブログ

最強のふたり☆☆☆ [映画・ドラマ・観劇]

気になっていたちょっと前のフランス映画。ちょうど年末年始に放送されていて録画で見ました。カットシーンはあったかも知れませんが、評判通りに良い映画で楽しめました。

大金持ちの主人公フィリップは事故で首から下が麻痺した障害者。その介護者に雇われたドリスは若い黒人で前科者。全然正反対のような2人の間に段々と友情にも似た絆が生まれるストーリーで、実話を元にしているとのこと。

フィリップが障害なんて気にしていないようにいつもなごやかで笑顔でいるのが印象的。そして時折見せるつらい表情や、ドリスが去ってからの落ち込みが自然で心に迫りました。他の出演作では余り記憶に残っていなかったのですが、良い俳優さん。

ドリスはフィリップに対して変に構えるのではなく、気遣いながらも普通に接するところがすごいなあと感心します。それがフィリップにも嬉しかったということでしょう。一家の娘に見せる優しさや家族との関係もストーリーに奥行きを与えているかなという気がします。

他にもちょっとしたエピソードの盛り込み方も巧みで、誕生日の演奏会も贅沢で楽しいシーンです。脇役の女性介護秘書?の方もとってもチャーミング。

気持ちがふっとほぐれるような楽しい映画で、お勧めです。
今年はまた映画をもう少し観たいなあと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。