SSブログ

紫陽花 ライトアップ 三室戸寺 [旅・遠足]

前から行きたかった三室戸寺のライトアップに行ってきました。初日だったからか、ものすごい混み具合で、待ち合わせした友達は駐車場に停めるのだけでも大変だったとのこと。

夜の写真は全然巧く撮れず、マニュアル撮影にしたので一層暗い画面ですが、幻想的な風景でした。

小高くなった参道を上がって行くと山門を越え、しばらくするとこの光景。上から見渡す感じです。

DSCF1803 (580x435).jpg

ブルーから、紫、ピンクのグラデーションが大好きです。

DSCF1864 (580x435).jpg
DSCF1809 (435x580).jpg
白と青の紫陽花は爽やか。
DSCF1845 (580x435).jpg
DSCF1905 (435x580).jpg
こんな鮮やかな明るい赤系の花もあるのですね。色だけではなく、花のつき方や花びらの形も少しずつ変わったものがあります。このあたりは新しく植栽されたようで、珍しい色の小さな紫陽花も沢山ありました。
DSCF1914 (580x435).jpg
 
今回はお友達に合わせて夜でしたが、ぜひ来年は昼間に訪れたいなと思いました。もう蓮も咲き始めていたようですが、夜は紫陽花園のみの開園。

雨でも嬉しい風景は紫陽花ぐらいですね。そろそろその季節も終盤に近づいているようで、昼間はすっかり蒸し暑くなってきました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

麦秋ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。