SSブログ

映画「昼下がり、ローマの恋」☆☆☆ [映画・ドラマ・観劇]

ちょっと前の映画ですが、ずっと見たかったので、連休で借りてみました。オムニバスの3作目だそうですが、多分前の2作は見ていない。(と思う)

3つのストーリー、それぞれ面白かったです。
カップルでは見ないことをお勧めするっていうようなコメントをしていらっしゃる方もあるみたいですが、そうでもないかなと。
単純な恋愛コメディかと思っていたのですが、もう少し人生の色々、生き方を考えさせられるストーリーでした。

特に1作目が、良かったです。若い(ということになっていますが、30代後半にも見える)カップルの彼の方が出張先で。。。というお話。町の雰囲気が楽しかったです。青春の終わりというようなほろ苦い気持ちが残ります。あれから、将来はどうなるのかなとも少し思わせるストーリー。
2作目はかなりコメディですが、最後の方はちょっとしんみりするところも。
3作目がデニーロと美女モニカ・ベルッチ主演です。ただ、この中で3作目が私の点数はちょっとだけ低いかも。でも、大学教授役のデニーロは生き生き楽しそうに演じて、セリフもイタリア語。

ほのぼのして、笑って、ちょっとしんみりして、楽しめます。
ゆっくりおやすみの日にレンタルして見るのにお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。